この度、iOS専用まとめサイトリーダー「Chaconne.」(シャコンヌ)に登録していただきましたので紹介したいと思います。

このChaconne.というアプリ、UI/UXがよく考えて作られてるなと思いました。

Chaconne.のサポートブログも充実しているので、そこから僕のおすすめポイントを紹介します。










その1
カタパルト・スクローラ搭載!!

27

43

まずカタパルトって響きがかっこいいよねwww
長い記事などはスクロールするよりも便利です!











その2
好きな場所に移動出来るメニューボタン!

02




さらにコメントを見るのも書くのも楽チン!

17

記事の途中でも左へスワイプするとコメント一覧を見る事が出来ます!!










その3
後で読む機能もひと味違う!

53

記事一覧で左にスワイプすると「あとで読む」へ登録されます
さらに自動ダウンロードされオフラインでも読む事が可能!

画像スレなどは後で読むに追加してからの方がストレス無く読めそうですね!










その5
付箋機能


06

30

記事内には付箋をつける事ができます。
記事一覧から付箋をタップすると付箋をつけた場所から読む事も可能です。

後で読む機能と合わせて、記事の続きを付箋を付けた場所から読んだり、覚えておきたい気になるレスをチェックするのに便利ですね。





ほとんどの機能を片手で簡単に操作出来るように作られている
「Chaconne.」


他にもまだまだ便利な機能があります!
少しでも気になった方はダウンロードしてみてはいかがでしょう?





120104_200110er モモ速 はてブ-ロゴ